はがねブログ

全力で労働から逃げたい!でも宝クジは絶対買わない!そんなヤツのブログ。

スポンサーリンク

絶対に手を出すべきではない投資。

こんばんわ、はがねです。

 

今までいろいろなネットビジネスやお金稼ぎに手を出してきました。

アフィリエイト、転売、アドセンス、暗号通貨…その他もろもろ。

 

高額な塾やセミナーで勉強する系ビジネスや、

転売の仕入れにお金がかかるといった所以外、わりと参入リスクは低いです。

元手がかからないモノが多いので。

 

そして今回絶対にオススメしないのがHYIP(ハイプ)という投資です。

 

『 High Yield Investment Program 』の略称で、

日本語で高収益投資プログラムといいます。

 

日利で5%以上というエグい利回りの案件も多く、

ビットコインなどで入金でき、登録も非常に簡単です。

 

日利5%ということは、10万円の元本で1日5000円の利子。

20日で元本回収、1ヶ月で1.5倍のリターンとなります。

もちろん運営会社によって仕様は異なりますが。

 

これだけ聞けば、超絶においしい案件なのですが、

もちろん世の中そんなに甘くありません。

 

ハイプはハイリスク・ハイリターンの極みです。

投資先のファンドは、もちろん資金を運用するワケですが、

大抵はポンジスキームという自転車操業で回っています。

 

つまり詐欺的運営が多いってことです。

最初はちゃんと利子が入金されたり、出金できます。

ですがそのうち、入金が滞り、サイトは閉鎖といった事態に陥ります。

 

情報を収集し、しっかりと信頼できる案件を見定める!

といいたい所ですが、そういった所でも飛ぶ可能性は大いにあります。

→先日も回収率30%程で飛ばれました…。

 

 

 

 

情報はもちろん大事ですが、重要視したいのはタイミングです。

サイトが公開された直後は資金の集まりもほとんどないため、安全だと言えます。

 

そこから新規、追加投資者が増加し、そのうち支出が膨らんできます。

この辺りからは危険ゾーンに突入します。

 

急に"今なら利回り5%→8%キャンペーン"とかやり出したらマジ危険です。

そこで資金を一気に集めてさようならです。

 

全てが全てそうだとは言わないですが、

やはりギャンブル性が高い投資であると言わざるを得ません。

 

 

◼︎1/21追記

現在出金が出来ない状況が続いております。

新規登録、追加入金はお控えください、

 

そんな事を言いながら、今は『BitFinancial』という所に手を出しています。

時利0.15%(日利3.6%)となっており、1時間ごとに利息が発生します。

元本は入金から24時間後に出金可能、ただし5%の出金手数料がかかります。

 

BitFinancial

 

入金から34時間後以降に引き出せば、手数料を差し引いても利益が出ます。

おおよそ29日で元本回収、あとは利益確定です。

 

というワケで興味を持たれた方は上部バナーよりどうぞ。

もちろん投資は自己責任、余剰資金でね!

 

登録方法のご質問等ありましたら、LINE@にてご質問頂ければと思います。

それではまた。

 

■はがねLINE@に登録する

ID検索から追加 ID:@qxg9127e