読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はがねブログ

全力で労働から逃げたい!でも宝クジは絶対買わない!そんなヤツのブログ。

スポンサーリンク

ビットコイン?何それ詐欺じゃね?

こんばんわ、はがねです。

 

職場の同僚達の中で、ビットコインの話題が上がっていました。

知り合いがLINEのタイムラインで紹介していたのを発見したようです。

 

内容を要約すると…

■何それ?(そもそも知らない)

■詐欺でしょ?

■投資とか詐欺!(何故か投資が詐欺呼ばわり)

■怪しすぎる!

 

こりゃ酷い認識だなと思いましたね。

「そんなのも知らないのでゴザルか!ビットコインとは…ブツブツ」とか、

偉そうに言いたいワケじゃないですが、さすがに驚きました。

 

自分は怪しいと思ったものでも、一回突撃して確かめる性分で、

ネットワーク、宗教、セミナーの勧誘など、とりあえず顔を出してきました。

いろいろネタになって、今となってはいい経験だと思ってます(笑)

 

話は逸れましたが、そんなビットコインも一時期の高騰から一気に下落。

この1周間で1BTCが15万円→9万弱というエグい下がり具合ですね。

 

こういう話を聞くと、先述の方々には「やっぱり詐欺だ!」とか言われそうですが、

むしろ今が買い時だろ!としか考えられません。

 

 

過去記事でも紹介しましたが、まだまだ需要は増加していくと思われます。

2020年の東京オリンピックも控えておりますし。

haganest.hatenablog.com

 

所持するもしないも自由ですが、

マジで銀行に50万でも貯金があるなら、少しでも持っときゃいいのにと思います。

あ、もちろんタイミングは大事ですがね。

 

 

そして、ビットコイン=暗号通貨みたいになってますが、

世の中には把握しきれないほどの通貨があります。

大半は詐欺だそうです。(怪しいものは買ったことがないので分かりません)

 

個人的には信頼のおけるものを4種類ほど所有しています。

中にはプレリリース、市場公開される前のものもあります。

 

ビットコインは今から100倍になるとは到底思えないですが、

プレリリース段階のもであれば需要によって可能性は否定できませんので。

 

その中でも今一番注目しているものがプレリリースを開始したので、

次回紹介をしたいと思います。

 

それではまた。

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin