
はがねブログ

全力で労働から逃げたい!でも宝クジは絶対買わない!そんなヤツのブログ。

スポンサーリンク

ゲームアプリ製作者とお会いしてきた。

アプリ ゲーム スマホ

 こんばんわ、はがねです。

本日は友人の紹介とある方にお会いしておりました。

 

本業の傍ら、アプリ制作をされておるとの話を聞いて興味津々。

本人はあまりアピールしたくないとのことでしたが、

無理やり聞き出し、さっそくダウンロード!

 

そのアプリがコチラ。

パズルの森

パズルの森

  • Shinichiro Oka
  • ゲーム
  • 無料

 

 なんともシンプルなタイトル画面!

「はじめる」しかないので、始めるしかない!

f:id:haganes:20170111005506j:image 

 

まずは難易度選択。

5✕5は最近追加一見さんお断りモード!

f:id:haganes:20170111004028p:image

 

縦横一列ずつを動かし、年輪?の模様を整えます。

手数制限があり、むやみやたら動かすとすぐ詰みます。

制限時間内に何回完成できるか。

f:id:haganes:20170111010237p:imagef:id:haganes:20170111010231p:image

 

 

 

 

 

ちなみに3✕3で170点!

ま、まぁ本気出せば2000点は軽いかな!

f:id:haganes:20170111004039p:image

 

噂の新モード5✕5のプレイ画面がコチラ。

ぶっちゃけワケ分からなくなります。

超イライラです!キーッ!

f:id:haganes:20170111004042p:image

 

自作ゲームとかスゲー憧れます。

昔、マ◯オみたいなゲームを自作したのですが、重力のプログラムが難しく、

いっぺんジャンプしたキャラクターが戻ってくることはありませんでした。

 

制作の裏話なんかも聞けて、おもしろかったですね~。

個人的に広めるような活動はしていないとのことでしたが、

勿体無いので代わりに(勝手に)宣伝してしまいます!

 

ヨイショッ!

パズルの森

パズルの森

  • Shinichiro Oka
  • ゲーム
  • 無料

 

今後は有料アプリの制作などにも取り組まれるそうです。

新作アプリが出た時には、また紹介できればと思います。

 

それではまた。