はがねブログ

全力で労働から逃げたい!でも宝クジは絶対買わない!そんなヤツのブログ。

スポンサーリンク

リスクは取れ!でも即死するな!

こんばんわ、はがねです。

 

1BTC=¥150,000に到達。(一時的に)

毎回、ビットが高騰してますね報告みたいになってますが、

この一ヶ月の高騰ぶりには正直、驚いています。

 

そんな中、昨日友人と、とある投資案件について話していました。

まあ単純に「あそこがヤバいらしい」って話なんですが、

そりゃ数ある案件の中には詐欺もあれば、運営に失敗するところもあるでしょう。

 

宝クジとかギャンブルは外れても仕方ないと思うくせに(荒れる奴はいるけど)、

投資は自己責任じゃあないのかよ!と思いますね。

 

どんな形であれ、最後は自分に返ってくるんで、

情報はしっかりと精査したうえでリスクを取っていけばいいです。

一攫千金=一発で再起不能とならないように…。

 

 

 

暗い話になってきたのでオマケ。

もちろん全くリスクを取らなければ労働から逃げ出すことはできないので、

銀行講座でお金を眠らすくらいなら、活かす方法は検討したいです。

 

例えば、低リスクなビットコイン投資(というか両替)。

1月に1万円をビットコインに両替して運用してみた場合の試算です。

 

2016年6月~12月で試算。

f:id:haganes:20170105180018j:plain

 

レートは過去のチャートからアバウトに引っ張ってものですが、

日本円で貯金していた場合、当然のごとく60,000円の貯金となります。

 

ですが、ビットコインへの両替をしていた場合、約1.02BTC

本日のレートで考えると、日本円換算で15,3000円となります。

手数料などは計算に入れていませんが、差し引いても14,5000円は下らないでしょう。

 

単純に半年で利率200%以上です。

たまたま高騰したからだと言われれば、そりゃそうだとしか言いようがないですが、

暗号通貨界隈の情報をインプットしていれば、想像に難くない話だったとも思えます。

 

リスクを分散し、しっかりと情報を精査することで軽減する。

そして勝率を上げていくのが真っ当だと考えます。

 

皆さんも一発即死のオワタ式にならぬようご注意を。

それではまた。

 

■はがねLINE@に登録する

ID検索から追加 ID:@qxg9127e