
はがねブログ

全力で労働から逃げたい!でも宝クジは絶対買わない!そんなヤツのブログ。

スポンサーリンク

ビジュアル系ローストビーフ丼『フジヤマボルケーノ』

こんばんわ。はがねです。

 

先日、マイキーさんにお誘い頂きまして、

福島にある『ボルケーノキッチン』というお店に行ってまいりました。

 

f:id:haganes:20160825235201j:plain

 

変形ローストビーフ丼とでも言うのだろうか、

火山に見立てた奇抜なメニューが味わえるとのことで、いざ入店!

 

f:id:haganes:20160825235421j:plain

 

…の前に、券売機で食券を購入。

 

私はベーシックな『ボルケーノプレート』を選択。

マイキーさんにはもちろん『フジヤマボルケーノプレート』を選んでいただいた!

 写真では分かりづらいが、ハラミボルケーノが超うまそう。

 

f:id:haganes:20160825235411j:plain

 

そして、足元に目を向けると「選べる3種のソース」の文字。

今回は店員さんにもオススメされた"こってり"にしてみたぞ!

 

 f:id:haganes:20160825235224j:plain

 

 店内に入り、カウンター席に腰掛けると、

【ボルケーノプレートの食べ方講座】なるものを発見。

 

 

 

 さすが、ビジュアル系メシ。

その1が「写真を撮るべし」なのが今風です。

 

 f:id:haganes:20160825235309j:plain

 

というワケなので、着台と同時に一枚。

これはなかなかの衝撃、まさにローストビーフ火山大噴火!

ちなみにレギュラーサイズのボルケーノです。

 

f:id:haganes:20160825235334j:plain

 

比較写真。

奥に見えますのが、フジヤマボルケーノでございます。

 

確かに大きい…。

でも、実はあんま変わらんやんけと思ってしまったのは内緒だ!

 

もちろんエンターテイメント性も大事だが、

やはり食べ物、味はどうなのか?

 

 

めっちゃ美味い。

 

 ローストビーフ、糸唐辛子、こってりとしてコクのあるソースの三味一体!

普通に味だけも満足できるレベル!

 

さらに掘り進めると…

 

f:id:haganes:20160825235358j:plain

 

 半熟ゆで卵が登場。

ただでさえ濃厚な味が、黄身によってさらに濃厚に!

こりゃたまらん!

 

そして卵の下からはご飯の層になっています。

 だが写真がない!

 

(実は動画を撮影していたのだが、お蔵入りの可能性大)

 

 

ネジ屋さんの必須ポイント、

キンキンに冷えた水。

 

f:id:haganes:20160826092113j:image

 

氷たっぷりで合格点でした(レモン入り)

 

 

900円で十分なボリューム、

見た目だけでなく味も良くて満足でした!

 

次回ハラミボルケーノで再戦したいです。

それではまた。