読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はがねブログ

全力で労働から逃げたい!でも宝クジは絶対買わない!そんなヤツのブログ。

スポンサーリンク

【DC】赤い閃光『フラッシュ』が面白い!

こんばんわ。

はがねです。

 

本日は、ずっと気になっていたアメコミ原作ドラマ、

『フラッシュ』がすんごく面白かったの紹介します!

 

 

今週のカニラジでも紹介 しているので、

よければブログとあわせて聞いていただきたい。

 

 

youtu.be

 

 

物語は主人公バリー・アレンの幼少期より始まる。

 

両親と共に平和に暮らしていたバリー。

そんなある日、母親が謎の超常現象に巻き込まれ亡くなってしまう。

さらにその場に居合わせた父親は殺人犯として、無実の罪で逮捕されてしまうのだ。

 

その後、警察官であるジョーの家に引き取られ、

ジョーの娘であるアイリスと共に過ごし成長していく。

 

母の 死から14年後…。

バリーは警察で科学捜査班として働いていた。

 

世間はSTARラボという研究機関の粒子加速器稼働の話題で持ち切りに。

しかし稼働は失敗に終わり、爆発事故を引き起こしてしまう。

 

その爆発の影響により、各地でメタヒューマンと呼ばれる、

特殊能力を持った人々が現れ始める。

バリーもその中の1人だった。

 

超高速で動くことができる能力を身につけ、

父の無実の罪を晴らすため、メタヒューマンたちの悪事を防ぐため、

ヒーロー『フラッシュ』としての戦いの日々が始まる。

 

 

 

 

 

とあらすじが長くなってしまいましたが、

フラッシュは超高速で活動できるヒーローなのです。

 

この分かりやすい能力が魅力的!

 

速度は銃弾をも上回り、

普通に考えてチート的能力じゃねえかって感じです。

 

ヒーロー物でよくある、

「助けを求められたが間に合わない」といったケースも、

フラッシュは一瞬で駆けつけてしまうので清々しいw

 

モノを落としてしまっても、落下より速く動けるし、

部屋も一瞬で片付けられるし、書類も超速読。

何気に身につけたい能力上位に入るのでは無いだろうか。

 

でも本人の体感では、どのように時間が流れているのか気になる…。

周りが止まって感じるなら、人生すげー長いような。

 

 

そんな魅力的な能力を持つフラッシュが、

毎回現れるメタヒューマンたちと戦っていくのだが、

彼らの能力も様々で面白い。

 

天気操ったり、ワープしたり、火出して飛んだり。

どう考えても有利なフラッシュを追い込む猛者ばかり。

 

その中でも印象的なのが、特殊能力を持たないヴィラン

キャプテンコールドと呼ばれるその男、

演じるのはプリズンブレイクの主人公マイケル役のウェントワース・ミラーだ。

 

プリズン・ブレイク コンプリートDVD-BOX

 

 

 

さらにコールドの相棒、ヒートウェイブにはドミニク・パーセル

つまりプリズンブレイクの兄弟が悪役コンビとして出演しているのだ!

 

海外ドラマファンにはたまらん配役!

さらにはティーバック役のロバート・ネッパーまでも!

 

 

話はそれたが、本当おすすめポイントが多いのだ。

 

無実の罪を晴らそうと駆けまわるバリーに対し、

「俺のことはいい、お前は自分の人生を生きろ」という父。

 

育ての親であるジョーも、

いつもバリーのことを見守り、バリーに愛情を注ぎ続ける。

この二人の父親たちとの家族愛シーンがめっちゃ泣けるのだ。

 

 

さらには先駆けて放送されていた『ARROW/アロー』から、

アローことオリバー・クイーン、フェリシティなど、

様々なキャラクターがクロスフェード出演している!

 

 

そもそも、フラッシュ自体がアローからのスピンオフ作品なので、

興味を持たれたからはアローもご覧になってはいかがだろうか?

めっちゃ長いけど!

 

 

語り続けるときりがないので、ここらへんにしておくが、

画面的にも面白く(能力的に)、展開もスピーディーで、

一気見してしまうこと間違い無しだ!

 

現在はhuluにてシーズン1全話配信中。 下記リンク有り!

 

ぜひみんなも見てくれよな!

 

ちなみにアローはNetflixで配信中だ!

 

【アプリ】

Hulu / フールー

Hulu / フールー

  • Hulu Japan, LLC
  • エンターテインメント
  • 無料

 

【PC】

www.hulu.jp