
はがねブログ

全力で労働から逃げたい!でも宝クジは絶対買わない!そんなヤツのブログ。

スポンサーリンク

マベツム!?ついにマーベルツムツムがリリースされたぞ!

こんばんわ、はがねです。

 
当ブログで取り上げる話題の代表格として、
「マーベル」「ツムツム」というものがあります。
 
それ故、当ブログへの検索ワードを解析すると、
その2つのワードがなかなかの割合を締めてたりします。
 
しかし、単体での検索なら分かるのですが、
「ツムツム マーベル」といったように、
2つ組み合わせで検索されている方が多いようです。
 
ツムツムにはマーベルのキャラは出てこないし、
この二つに直接的な関係はないはずなのにどうしてだ!?
(まぁ、2009年にMARVELはディズニーに買収されてますが…)
 
 
そして最近、ようやくその謎が解けたのです。
 
 
 

 

 
 
 
 
マーベル×ツムツム
その名も『マーベルツムツム』がリリースされたのだ!!

f:id:haganes:20160227125831j:plain

 

これはまさかの展開!

ネタか!と思いながらも、

マーベル&ツムツム好きには最高のコラボじゃあないか!

 

そりゃもちろんやってみるワケですよ。

 

 

f:id:haganes:20160227123105p:plain

本家ツムツム同様に気合の入ったCGのOPムービー。

 この時点でテンションはすでに最高潮!

 

 

f:id:haganes:20160227123057p:plain

そしてこれが実際のプレイ画面。

マイツムはアイアンマンだ!

それにしても、まんまツムツムだ! 

 

 

f:id:haganes:20160227123052p:plain

 ツムもだんだんと集まってきた。

 

3人チームが組めるので、

「アベンジャーズ」「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」

なんかを自分で組み合わせてみるのも面白い!

 

その他にも、ステージクリア制になっていたり、

通常スキルの他にスペシャルスキルやアビリティなんかの要素もあったり。

さらにはリアルタイムで二人協力プレイもできたりするのだ!

 

これは本家おろそか確定な勢いである。

マリーちゃんイベントそっちのけ!

 

とりあえずマーベル好き、ツムツム好きはやってみてくれ!

マーベル ツムツム

マーベル ツムツム

  • mixi, Inc
  • ゲーム
  • 無料

どちらでもない人もやってくれ!

 

 

余談だが、

最近エージェントオブシールドの第二シーズンも全話視聴しました。

 

やっぱりコールソン最高過ぎる!

そんなフィル・コールソンも、なんとツムになってるので注目だ!

 

さらに、あのペギー・カーターを主役にしたスピンオフ、

「エージェント・カーター」のドラマシリーズも公開されている!

U-NEXTでは1話無料だったので、ぜひチェックしてみてほしい。

 

さらにはカーターのツムまで出てくるぞ!!

うほっ

 

マニアックになってきたので、ここらへんで。

それではまた。