はがねブログ

全力で労働から逃げたい!でも宝クジは絶対買わない!そんなヤツのブログ。

スポンサーリンク

またまた新メニュー!? 『マックチョコナゲット』

こんばんわ、はがねです。

 
先日の記事でもご紹介した、
「マックチョコポテト」
 
 

haganest.hatenablog.com

 

 

皆さんは、お試し頂けただろうか?

 
 
記事内でもお伝えしたんですが、
アツアツ状態で食べることができなかったのが唯一の心の残り。
 
そこでリベンジを果たそうと、
再びマックチョコポテトを買ってきました。
 
 
「さぁ、今度こそはアツアツをいただくぜ!」
 
そう思い、ポテトにチョコソースをかけようとした瞬間… 
 
 
 スポンサーリンク

 

 
 
 つい魔が差してしまったのです。
 
 
一緒に買ったナゲット。
これにチョコをかけたらどうなるんだろう?
 
そんな些細な好奇心が、あんなモンスターを生み出すとは…。
 
 
 
その名も、
 
「マックチョコナゲット」(仮)
f:id:haganes:20160131085948j:image
 
どうだろうか、このおぞましいフォルム。
 
近年はポテトチップスにチョココーティングなど、
芋&チョコの組み合わせはポピュラーになってきている。
 
しかし、
揚げた鶏肉にチョコというのは、あまり聞いたことがないのではないか?
 
 
それならば私が、
「やりましょう」と孫正義ばりに、謎の行動力を見せてしまったのだ。
 
 
さて、
問題は味のほうだが、一言でいうと…
 
「美味くはないが、食えなくもない」
 
というなんとも中途半端な感じ。
 
ナゲットの衣に、若干の塩味があるので、
それとチョコの組み合わせ自体は悪く無い。
 
だが、チョコと鶏肉はやはり微妙。
 
このままではイカンと追い込まれた私は、
さらにもう一つ先の次元に手を出してしまった。
 
 
そう、その名も…
 「マックチョコナゲット with マスタードソース」
f:id:haganes:20160131085953j:image
 
これは本当に「やってしまったんじゃないか?」と思われるかもしれない。
 
しかし、これがなかなかイケる!
ナゲットとマスタードソースの組み合わせがグンバツだ!
 
しいて言うなら、チョコの雑味がいらないかな?といったところか。
 
 
…。
 
 
ビジュアルの割に、味にはインパクトがないという結果でした。
皆さんもぜひやってみてね!とはとても言えないですが、
やってみた感想をくれたら秀樹感激です。
 
それではまた。