はがねブログ

全力で労働から逃げたい!でも宝クジは絶対買わない!そんなヤツのブログ。

スポンサーリンク

1メートル約7円。

 
こんばんわ、はがねです。
 
とある用事で、東京に来ています。
それもド定番のスカイツリーに。
 
スカイツリーには、初めて来たんですが、
今日は土曜日。
 
イヤな予感はしてましたが、
案の定、90分(以上)待ちという状態。
 
長い列を耐え続け、
先ほどやっとチケットを購入しました、
 
f:id:haganes:20160116155733j:image
 
そして驚愕のチケット料金がコチラ。
 

 

 
 
f:id:haganes:20160116160048j:image
 
なんと2060円!
 (日時指定なら2570円)
 
しかも、
さらに上の階の天空回廊に行くためには、
追加で1030円というお値段。
 
ハルカス→1500円
六本木ヒルズ→1800円
 
だったので、かなり強気の値段設定ですね。
 
やらしい話ばかりするのもなんなので、
素敵な光景を。
 
f:id:haganes:20160116235307j:image
地上450メートル。
圧巻でした。
夜景だとさらに綺麗なんだろうな。
 
f:id:haganes:20160116235704j:image
定番のガラス床はマジ怖い。
 
いや、本当に凄いんです。
でも、ここまでくると、
「高すぎてよー分からんw」
 
その高さゆえに、
比較物がないからかもしれません。
 
最後に、
 
やはり大阪人としては、
阿倍野のハルカスさんを推しておきたいです。
 
地上300メートルという、
なかなかの高さ。
f:id:haganes:20160117000954j:image
 
景色もさることながら、
自然との調和のとれたテラスが素敵だ!
f:id:haganes:20160116235618j:image
 
大阪観光の際には、
ぜひ阿倍野ハルカスの展望台へ!
 
 
東京のお話は次回のカニラジで。
それではまた。