はがねブログ

全力で労働から逃げたい!でも宝クジは絶対買わない!そんなヤツのブログ。

スポンサーリンク

またそれか!路上アーティストが歌いがちな曲。

こんばんわ、はがねです。

 

すごくどうでもいいんですが、

すごく言いたいんで言わせてください。

 

駅前などでよく見かける路上アーティスト。

 

弾き語りスタイルも多いのですが、

最近は、音源を流しながら歌うスタイルも多く見受けられます。

 

そういう、音源流しスタイルの方が歌いがちな曲。

 

 

中島みゆき

 

366日HY
 
 
Story/AI
 
 
これが四天王。
 
マジ四天王。
 
いや、別に悪いと言ってるワケじゃないんだ!
全部いい曲だし、間違いなく名曲なんだ!
 
でも、いつ見ても誰かが歌ってるんだ!
 
それが言いたいだけなんだ!
 
皆さんも、路上で歌ってる方を見かけたら、
よく耳を傾けて欲しい。
 
それがこれらの曲だった時、
ふと、はがねブログのことを思いだして欲しい。
 
そして、
「あぁ、はがねが言ってたのはこういうことね。」
 
そう思っていただければ幸いだ。
 
 
というワケで、本年はありがとうございました。
来年もはがねブログをよろしくメカドック
 
それではまた。