はがねブログ

全力で労働から逃げたい!でも宝クジは絶対買わない!そんなヤツのブログ。

スポンサーリンク

回転寿しのフォーマットが最高すぎる!

こんばんわ、はがねです。

最近はサボり気味でしたが、
影でコソコソ、いろいろやってますw

まぁ、それはさておき。

つい先日の話。
友人のマイキーさんと、
回転寿しチェーンのスシローに行ってきました。

f:id:haganes:20151213100828j:image

二人の共通点は、
そう、コーン軍艦が大好きということ。

それにしても、最近の回転寿し店。
ほんとに進化しましたよね。

皿をカウントして、ガチャれたり、
高速でオーダーを届けてくれるレーンがあったり。

赤だしやうどんが、
高速で突っ込んでくるのは、
すごい恐怖感なのだがw

そして、
メニュー面も幅広い!

デザートなんかは常識で、
ラーメンやらカレーまである。


個人的に嬉しいのが、カフェオレの存在だ。

コンビニだけでなく、
まさか回転寿しにまで普及するとは!

ちなみに、くら寿司のカフェオレは、
個人的にはあんまりなのだが、

スシローのカフェオレは、
ミルク感が強めでナイスな感じだ!

寿司を食べた後に、
デザートとカフェオレ。
これは話に花が咲く!

さらには、
塩気→甘味→塩気→甘味
という危険な無限ループ。

結局マイキーさんと、
3時間くらい居座ってました。


最近は女子高生がカフェ感覚で使ってるらしいが、
それも納得である。


ぜひこんなフォーマットの
ファミレスや居酒屋も作っていただきたい。


とても回転が悪いお店になりそうだが。

そんなことを思ったり。

それではまた。