読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はがねブログ

全力で労働から逃げたい!でも宝クジは絶対買わない!そんなヤツのブログ。

スポンサーリンク

あなたのサイトが無くなる日。

こんばんわ、はがねです。

私がやっているネットラジオ『カニラジ』。

YouTubeに動画として投稿していて、
seesaaブログに公式ページを設けています。

◾︎YouTube
◾︎カニラジブログ

公式ページとして使っているseesaa
こちらは無料ブログなのですが、
最近驚くような情報を目にしました。

Googleからseesaaが消えた」

青天の霹靂でした。
急いで自分のページを確認しに行きました。

もちろんページは無事です。
Googleから消えた」と言うのは、
検索に反映されなくなったという意味でした。

現状では、ググってみてもページは表示されますので、
問題は解決されたみたいです。

結果として、大きな被害はありませんでしたが、
無料サービスに依存することの危険性も感じざるを得ませんでした。

というワケで、カニラジの引越しを考えています。
サーバーをレンタルし、ドメインも取得しようかと。

これは以前から考えていたことなので、
いい機会なのかもしれません。

最近は日本語ドメインも流行っているので、
カニラジ.comなんてのもアリかなと思っています。

それに伴い、はがねブログも移転するかもです。
というか、統合するかも。
詳細は決定しだい告知します。

それではまた。