
はがねブログ

全力で労働から逃げたい!でも宝クジは絶対買わない!そんなヤツのブログ。

スポンサーリンク

乳酸菌ショコラとは何者だ!?

こんばんわ、はがねです。

ほぼ毎日コンビニに通っている私ですが、
もちろん新作スイーツチェックは欠かしません。

大手コンビニはもちろんですが、
駅中にある、ASNAS(アズナス)がオススメ。
※阪急、阪神沿線が中心みたいです。

通勤途中の若い女性をターゲットにしているのでしょうか、最新のお菓子が豊富に取り揃えられています。

さて、
そんな中、最近気になっているものがありました。

その名も「乳酸菌ショコラ」
f:id:haganes:20151019174317j:image

一聴しただけで、頭に「?」が浮かぶネーミング。


パッケージ裏面を見てみると…
f:id:haganes:20151019175138j:image

乳酸菌をチョコで包んでいるのだそう。
熱や胃酸に弱い乳酸菌をチョコが守っているのだ!
しかも100倍生きて届くだと…。

す、すごい!
よく分からんが、これはすごい気がする!

身を持って乳酸菌の力を感じることはできなかったが、普通のチョコを食べるよりは体に優しい気がする!

味は普通に美味しいチョコレート。
乳酸菌感は特に感じません。

ちなみにお値段は約300円とお高めですが、
一度この意識高い目スイーツを試してみてはいかがだろうか?

それではまた。