
はがねブログ

全力で労働から逃げたい!でも宝クジは絶対買わない!そんなヤツのブログ。

スポンサーリンク

おいネジ屋!ブログ更新しろ!

映画

と、人のことが言えないぐらい更新できてません。

はがねです。

 

「今日の晩飯でもいいから更新すればいいんですよ。」

とか、ラジオで偉そうに言ってたのはなんだったのかw

 

というワケで今回は、最近見た映画の感想を少し。

 

明日(20時)更新のカニラジでも話しているのですが、

最近、動画配信サイトに登録しまして。

 

そこで前々から見たかった映画『ゴーンガール』を見ました。

ゴーン・ガール (字幕版)

ゴーン・ガール (字幕版)

 

 

舞台はアメリカ、ミズーリ州の田舎町。

とある夫婦の話がメインで展開していきます。

 

はたから見れば幸せそうな夫婦。

しかし、5度目の結婚記念日に妻が失踪するという事件が起きる。

 

妻は何処へ言ってしまったのか?

殺人事件に巻き込まれたのか?

 

次第に事件はメディアの注目を浴び、大きく報道されていく。l

 

犯人は夫か?隣人か?それとも…

 

 

といった内容ですかね。

ジャンルはサスペンスになると思うんですが、

そもそもアイアンマン至上主義な私が楽しめたのか?という話。

 

なんと、

楽しめたんです!

 

いやいや、本当に推理したりとか、考える映画は苦手なんですが、

そんな私でも分かりやすいように作ってありますw

 

基本的には、主人公=夫という感じで描かれていて、

夫に感情移入して謎を解いていくって感じなんです…が、

 

夫自身も隠し事をしてたり、行動が怪しかったりと、

「主人公がやったんじゃないか?」と疑いだしてしまいます。

 

もう出てくる奴みんな疑わしくて、超絶疑心暗鬼!

 

そして黒幕が明らかになるワケですが、

その時点でまだ映画は半分くらい。

 

「え!?こんだけ展開してるのに、ここからどーすんねん!」

という感じ。

 

でも、そこからのまくし立てが凄かった!

天丼大盛り食べて店出ようとしたら、カツ丼大盛り出された感じ。

 

初見で犯人推理して、ドヤ顔できる次元じゃありません。

このオチは、ぜひ一度見て確かめて欲しいです。

 

ネタバレ上等!と、いつも言ってますが、

この映画に関しては、何も情報入れずに見たほうが絶対いいと思います。

 

ぜひ見た人と感想語りたい!w

 

やっぱり毛嫌いせずに、いろんなジャンルの映画を見ないとなぁ~。

それではまた。

 

■カニラジ公式LINEもよろしくね!
https://line.me/ti/p/%40dwz2714h

友だち追加数