読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はがねブログ

全力で労働から逃げたい!でも宝クジは絶対買わない!そんなヤツのブログ。

スポンサーリンク

アベンジャーズ漬け。

日本よ、わたしがはがねだ。
 

映画『アベンジャーズ/エイジオブウルトロン』の公開から一週間。

 
私は今週の月曜に観てきました。
 
レビューを書こうと思ってはいますが、
未だに手をつけられていません。
 
 
カニラジでも話題に挙げていましたが、
アベンジャーズは複数の作品が集まって一つの作品になっています。
 
その全ての作品は、
『マーベル・シネマティック・ユニバース』というシリーズに属すのですが、
 
現在公開されているものは、
 
『アイアンマン』3作
『ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー』
 
『アベンジャーズ』2作
 
の計11作。
どれも本当に素晴らしい作品ばかりです。
 
 
しかしながら、大きな問題があります。
 
放送内では、アベンジャーズ好きをアピールしておきながら、
実は見ていない作品があったのです。
 
ソーなんです。
それはマイティ・ソーなんです!
 
世間的には、浅野忠信のハリウッドデビュー作ということで注目されてましたよね。
 
公開当時はアベンジャーズ参加作品などということも知らず、
「なんかファンタジーっぽいから気が向いたらみーようっ」という感じ。
 
 
そこから4年の月日が流れ、ようやくその日がやってきたのです。
 
 
とうとう本日『マイティ・ソー』見ました! 
 
続けて、続編の『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』も見ました!
 
(ついでに何回も見てるけど、『アイアンマン2』も見た。)
 
感想は詳しく語りませんが、ちょっとソーのことを誤解していたようです。
やはりもっと早くに見るべきだった!後悔!
 
何はともあれ、これで全作品を一通り見終わったワケですが、
一度見ただけで終わらないのがアベンジャーズ。
 
全ての作品が複雑に入り混じり、伏線のオンパレード!
これを踏まえて、また全作品を見直したいですね…気長に。
 
それではまた。