読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はがねブログ

全力で労働から逃げたい!でも宝クジは絶対買わない!そんなヤツのブログ。

スポンサーリンク

ココナッツミルクをガブ飲み!

コンビニ スイーツ ドリンク

どうもはがねです。

 

本日は前回に引き続き、コンビニ商品のお話を。

 

コンビニに売っている飲み物の中でも、

異質な存在感を放っているもの。

 

そう、それが紙パック飲料である。

 

だが、紙パック飲料は甘過ぎるものが多く、

パッケージの期待とは裏腹に、地雷を踏むことも度々。

 

「何故こんな商品が企画を通ったのか!」と思うことが多々ありますが、

それは俺みたいな新商品ジャンキーが買うからに違いないでしょう。

 

そんな中で、今回紹介したいのはコレ。

 

 『ココナッツミルク』(148円)

f:id:haganes:20150707144547j:image

 

紙パックドリンク業界でも有名なメーカー”エルビー”さんの商品です。

 

前述とは矛盾しているかもしれませんが、

このココナッツミルク、かなり甘いです。

 

それなのに、4回も購入するほどのリピーターぶり。

 

それは何故か?

 

 

よくスイーツコーナーで見かける、タピオカ入りココナッツミルク。

f:id:haganes:20150707214209j:plain

皆様も一度は食したことがあるのではないだろうか?

 

内容量は160gで、値段はお店によって違うが、

150~180円といった所でしょうか。

 

タピオカを抜けば、ココナッツミルクは半分程度、

よくても100gあればいいほうだろうと推測される。

 

ここまで言えば、もうお分かりだろうか?

 

そう、このエルビーの『ココナッツミルク』、

『タピオカ入りココナッツミルク』のソレとかなり近い味がするのだ!

 

確かにタピオカは入っていないが、ミルクの量で言えば5倍!

金額的にも148円(税込)とかなりお得なのだ!

 

あのココナッツミルクを思う存分ガブ飲みできる。

そんな夢を叶えてくれるのがこの商品である。

 

フルーツと合わせたり、アイスとコラボしたり。

タピオカを自前で用意して、

大量のタピオカ入りココナッツミルクを作るのもいいだろう。

 

ちなみに私は、冷凍庫で少し凍らせて、フローズンドリンク風にしてみたぞ!

甘さも抑えられ、この夏にぴったりのスイーツに変身だ!

 

 

紙パック飲料の店舗での寿命は短い!

発見したらぜひ飲んでみてくれ!

 

それではまた。