
はがねブログ

全力で労働から逃げたい!でも宝クジは絶対買わない!そんなヤツのブログ。

スポンサーリンク

夏だ!コンビニフラッペだ!

コンビニ スイーツ

ついにアベンジャーズを見に行ったぞ!

 

だが、その記事はまた後日。

 

 

今回はカニラジ52回放送でも取り上げた、

 

『コンビニフラッペ』について。

 

これについては一度、言及しておかなければと思っておりました。

 

 

放送内でネジ屋さんが絶賛していたのがコチラ。

f:id:haganes:20150707012948j:plain

 

ファミマカフェシリーズの『抹茶フラッペ』だ。

 

カフェフラッペは以前からあったので、

カフェオレでは糖分が足りない時に、良く飲んでいたのだが、

今シーズンから新登場したのが、抹茶とマンゴー&オレンジの2種類だ。

 

そんなものを出されては黙って入られないと、

店舗に登場するやいなや、抹茶フラッペを手にとった。

 

カフェフラッペは容器の中で凍ったフラッペに窪みがあり、

そこにホットコーヒーを注ぎ込むという代物。

 

甘いフラッペに苦いコーヒー。

これが見事に調和し、絶妙なハーモニーを奏でる!

 

片や抹茶フラッペ。

こちらは甘い抹茶フラッペにミルクを注ぎ込むのだ。

 

この発想に、私は歓喜した。

「どう考えても大勝利だろ!これは間違いない!」と。

 

しかし、いざ一口飲んでみると…

「あ、甘い…ちょっと甘すぎやしないか?」

 

この無類の甘いもの好きのオレ様が、この程度の甘さに屈するだと…!?

ゆ…ゆるさん…ぜったいにゆるさんぞ!

 

歳のせいかもしれません。

 

いや違う!

大人になった私には、甘いだけでは物足りなかっただけなのだ。

そんな想いを胸に、抹茶フラッペにリベンジ。

 

フラッペをコーヒーメーカーにセットし、

ミルクのボタンを押…さない!これはフェイントだ!

 

そしてフラッペサイドも予想だにしない、まさかの禁じ手!

灼熱のコーヒーを注ぎ込んでやったのだ。

(許可はもらったぞ!でも真似すんなよ!カニラジ参照)

 

これでこの戦争も終結する…はずだった。

しかし、出来上がったソレは単純に美味しくなかったのだ。

 

もうマンゴー&オレンジにコーヒーを注ぐなどという、

クレイジーな行為に及ぶ体力は残ってなどいない。

 

私は大人しく家に帰り、追いミルクをするという和解案に同意したのだ。

 

 

 

そんなワケではがねのオススメは、

 

ローソンのマチカフェシリーズ

『フローズンラテ クッキー&キャラメルコーヒー』(298円)

 

名の通りクッキーキャラメルのフラッペに、カフェオレを注ぐという商品。

氷のシャリシャリ感とクッキーのモッサリ感にヤミツキだ!

 

これはもはやスタバすら脅かす存在。

数量限定なので、ローソンで見かけたらぜひ飲んでみてくれ!

 

 

それではまた。